私のトラウマ

幼稚園のとき、飼い始めた芝犬、太郎を1人で散歩に連れて行った私。

(よく行ったな〜、と思うわ、色んな意味で。)

 

躾もイマイチな太郎は私の力では制御出来ず、赤と黒のリードをつけたまま逃走。

 

私は泣きながら途方に暮れて、通りがかりのバイクの郵便配達のおじさんに家まで連れて帰ってもらって、助けて貰いました。

昼寝していた父は太郎を捜しに行って、太郎が怒られてた。。。(それ、どうかと思うよ〜💧)

 

そんな悲しい出来事を子供達に話した事がありました。

 

ある日、可愛い犬の絵を『真似して描いて』と坊やに頼まれた。

 

その絵に、次々描き足す彼。

 

『これはママ。これは太郎が逃げないようにじいじが一緒に散歩について来てくれたの〜。』

 

だって。

 

あなたは天使なの❓

 

と、胸がいっぱいになった一枚。

 

f:id:joylondon:20190211194323j:image