アミノ酸と足し算

f:id:joylondon:20190210164542j:image

 

アジアレストランに遠足に行った日、坊やがいつもの馬に足し算をコラボさせた絵を描いた!

 

昨日まで、数字も上手く書けなかったからその大躍進に仰天❗️

 

字や数字には全く興味を示さなかった奥手な坊やも姉の横でいつのまにか、学んでいたのかと我が子の成長を感じる母。

 

昨日、遠足に付き添ったママから『noodle完食してたよ〜💕』と笑顔の報告。

 

そういえば、、、、足し算を書いたのはこの日だけだった。この日の帰り道はテンションアゲアゲ⤴︎でお喋りが止まらなかった。

 

グルタミン酸で子供が賢くなる、なんて、大昔、流行った話があるけれど。

親、我が子は天才!と、勘違いしちゃうよね。

 

それにしても、外食産業のアミノ酸、子供には強すぎるんじゃないですか。。。。

 

他の子供達も興奮したんだなーと想像する私。

 

。。。だって、付き添いの先生、怒って頭に火花飛ばしてるもん。。。🧨